人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな!ありえません!

ありえないお話!には危険が

【ありえないその1】
先々週、下りでフロントブレーキに違和感が効いたり効かなかったり~・・・
帰宅したあとパッドを押すピストンが動いてないのかな?っと分解してみました

ゲッ~~!

パッド見てびっくり~

そんな!ありえません!_d0222526_7114125.jpg
すり減りすぎて~穴がほげている~※(福岡弁解説;穴がほげている=穴があいている)
貧乏症な私~靴下やトライアルグローブは穴がほげるまで~使いますが
ブレーキパッドを穴がほげるまで使ったのは初めて~
早速、買っておいた新品のJITSIE(RECE)パッドに交換、交換後パッドの焼入れ=水をかけても抜群に効きます

昨日の土曜も乗ったが先週より、アタリがついたのか?洗車で脂分がなくなったのか?

交換した先週よりも更に鬼効き!

ガウさん作成のなんちゃないセクションの下りで何年ぶりか?前方宙返りしてしまいました
痛て~!左右の肘をすりむいた、右足打撲+擦り傷

教訓:ニッシンマスター+JITSIE(RECE)パッドは、危険です!国内級ライダーはバッドは標準タイプにしましょう!
IA村上さん曰く=ノーマルのオレンジパッドで充分だよ!

【ありえないその2】
毎週、土曜日は来てもバイクに乗らないで幸楽の雑務作業をする新選組さん

大きな大きな脚立を倉庫から取り出した
月曜に上陸予報の台風18号の対策かな?っと思ったら

なんと~
そんな!ありえません!_d0222526_7133063.jpg
愛車のルーフのワックスがけ~
ちょっと脚立が~デカすぎませんか~あ?
新選組さん曰く「この脚立でもルーフの真ん中あたりは、手が届かない」
と嘆いていました、
あまり真ん中まで~手を伸ばしすぎると~脚立が倒れて後方宙返りする危険が!

教訓:脚立作業は、二人でしましょう!「ゼロ災で行こう!ヨシ!」

ワゴンのハイルーフタイプのワックスがけは工事現場用の足場が必要ですね!

手入れを怠る私と~
マメな新選組さんの~対照的な二人のありえないお話でした

ブレーキの効きすぎはNG!ワックスの効きすぎはOK!かな
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by Oknext | 2014-10-05 07:29 | TRIAL(幸楽)