日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

晴天のアルフィー山で練習

激務で朝までお仕事だった19日の日曜日


夜勤でなかったら、昨年骨折で行けなかった熊本の「植木TR大会」に行きたかったでのですが~あ
お仕事、休めずあえなく熊本行きは断念!

幸楽では、エンデューロライダーによる
「第2回全日本ヒルクライム大会」が開催されているので
仮眠したあとのお昼頃、ノコノコトライアル練習に出かけて行ってもかえってお邪魔ですね!

幸楽行くよりも1、5倍の時間がかかるけど~ひさびさに~
「チームアルフィー」のカントクに連絡~
「植木は行かないよ!ひとりだけど練習に行くよ~」とカントクからお返事

アルフィーのサトちゃんにも「練習行きますよ」とメールする・・・
サトちゃんの返事は「トライアルは年二回だけ」だと・・(サトちゃんもう〜嫁さんの尻に・・・?てますね!
カントクに練習つけてもらうか!と
「いつもの北の方向の幸楽とは、真逆の南の方向にあるアルフィー山に仮眠から起きたばかりの眠けなまこでレッツゴー!


福岡県の北の北の北部地方には、私の知っている限りでは3人のトライアル国際A級ライダーが居ます
そのうちのふたりはいつも幸楽に来ているお二人「IAムラッシー(行橋市)」「IAハッシー(中間市)」
そして残りのIAライダーひとりは~「チームアルフィーのカントク(田川市)」です
そういえば、私が住む百万都市のわが町「北九州市」には、トライアル国際A級ライダーがひとりも居ませんね???
人口が多いのになぜなんだろう?不思議ですね!そう言えば下関にもひとりも赤ゼッケンがいないな~あ!

d0222526_17345784.jpg
上=昨日の植木大会の幸楽のIAのお二人
ちなみに真ん中は宮崎県のIA江藤君(九州TR選手会代表です、九トラの悩みは彼から役員さんに言ってもらってね)
(幸楽のアキラ撮影・・・レンズぐらい拭け!

下=アルフィー山のIAカントク
(カントク=昨年、印鑑証明&実印の断固反対で参戦しなかった分、今年は九トラをフル参戦予定です)


お昼すぎにアルフィー山に着きました、
カントクひとりだけっと思っていたら福岡の「安さん」も練習に来てました
後から風邪だから見学に来たと言う「浦さん」も~
我々が~楽しそうに乗っているの見て~おうちにバイクを取りに戻り一緒に練習です
d0222526_1736720.jpg
チームアルフィー、いいですね!
ちなみにあの有名なロックバンドの「アルフィー」とはロックをバイクで乗るけど有名なバンドのアルフィーとは、何の関係も語源も一切関連してません
アルフィーのチーム名の由来は・・・・
地元の人しか知らない~ひ。み。つ ♡LOVE♡ ♡LOVE♡

ここのアルフィー山、雨が降れば飛んでもなく滑ります
d0222526_17364940.jpg
おまけに岩も自然の地形そのものです、幸楽みたいな上が平らな綺麗なステアはありません
私みたいに~へそ曲がりな岩ばかりです
斜面も枯葉や笹の葉の落ち葉で簡単に滑ります
まさに自然の山のトライアルです
久々に危ない転け方2回ほど(怪我なくてよかったよかった)レバーも久々にグニャと曲げました~あ

やっぱり久々の練習場は面白いですね!
好天になり今の時期では珍しく汗ばむまで乗りまくり~日が暮れるまで乗ってしまいました

半日だったけど~一日分以上~楽しめた気分かな???そしてまたもや課題も発見

トライアルは本当に難しいから楽しいですね!
もちろん自己マン族~の世界ですが~あ

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by Oknext | 2014-01-20 17:51 | TRIAL