日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アルフィー山に武者修行の巻

GW2日目の28日(日曜日)は、
ホームグランド幸楽ではバイクトライアルの全日本大会が開催です

バイクの練習は多分~できないだろうし~幸楽のある北方面とは逆の自宅から南方向に1時間強の「アルフィー山」に練習です
(もちろんアルフィー山の名前では、国土地理院の地図にも載っていないしゼンリンの地図にも載っていないよ~
ちなみに「フィールド幸楽」は新しい地図にはちゃんと載っているのだ!)

アルフィー山はチーム「アルフィー」のHGなのですがいろんな気候でさまざまな意味でスベリーノの山でアクセルワークの練習になります
それにアクセルワークの達人IA一年生の「監督」もいるし~
今回は選手権の不振を脱出するために武者修行の旅です・・・旅と言っても車ですぐのとこなのに~

朝10時前にアルフィー山に到着するとアルフィー軍団が勢ぞろいしてました
【アルフィー軍団紹介】
監督=昨年の九州IBチャンピオン、全日本九州大会2位の成績を引っさげて今年IA一年生
アリさん=現役エンジョイ&IBライダーで今年はフィーチャー300を駆るテクニシャン?
サトちゃん=現役NAライダーです、今年の選手権は私と同じで超~不振
浦さん=NAライダーです、今年は選手権は出ていないみたいですね
安っさん=NAライダーで遠い福岡から練習に来ています(後半選手権参戦予定?)
谷さん=IBライダーで現在静養中、今回は来ていませんが~(嫁を説得して復活なるか?)
と~少数ですが~まとまりがありそうで~?なさそうな~?
結局は~まとまりのある???
みたいな~あ~  チーム「アルフィー」です
(そんなチームアルフィの名前の由来も笑いますが~あ、ここでは書けません)

まずは午前中は草刈をしている監督をおいてアリさんとサトちゃんと練習
連日の晴天で路面は砂が浮いているとてもスベリーノの山をセクションつくって練習です
セクション最後のターンの上りが超難しいです(画像では簡単そうですが)

d0222526_6585832.jpg
サトちゃんです、ラフなアクセルワークで一発でリアが流れます

d0222526_6592030.jpg
アリさんです、ラインを変えてトライです

d0222526_6594890.jpg
遅れてきたクレインさんも参加(NBラインは楽勝でクリア)

4人で1時間以上も練習していたのですが~クリーンはわずか数回です
奥で草刈していた監督を呼んできてお手本を見せてもらうことに
d0222526_703369.jpg
さすが上手い、あくせる開けないわけではないけど行けますね!

でもラフにすると~
d0222526_71129.jpg
国際A級の赤ゼッケンでも足が出ますね~

私も転倒してバイクにはさまりふくらはぎを打ち付けました、今でも痛いです
このセクションだけで午前中を費やしてしまいました~もうお昼の12時


楽しいランチタイムです
みなさん、お弁当持ってきていたのですが~
クレインさんが焼肉道具を広げて焼肉始めました~
d0222526_713854.jpg
「さあ、焼けたよ~みなさん食べて!食べて!」
お昼が焼肉になりました~まいう~
クレインさん、ごちそうさまでした~あ~
それにしても、ワイワイ、ガヤガヤと
トライアル談義しながらの焼肉は最高ですね!
(注;もちろん、飲んでいるのはノンアルコールだよ~)

午後の巻につづく

ブログランキング参加中~こちらもクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クレイン at 2013-05-02 12:32 x
いや、いや、アルフィー山は楽しかったよ。
いつもは見学が多いぼくでも、ずっとバイクに乗りっ放し(^_^)。
アルフィーメンバーも、みなさん人が良い人ばかりで、帰る頃には田川弁になりそうだったよ(笑)。
機会があれば、また行きたくなりました!。

焼肉セットは、いつもトランポに積んであるんで、お肉さえ買えばいつでも焼肉は出来るんだ。食べたくなった時は、遠慮なく声をかけて(^^)。
Commented by oknext at 2013-05-03 04:00
クレインさん
違う場所で乗ると新鮮味がありますね
また機会があれば行きましょう
もちろん滑るのでお天気の良い日に(笑)
by oknext | 2013-05-02 07:21 | TRIAL | Comments(2)