日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MFJライセンス アイロンでラミネートの巻

2013年度はもうスタートしてますね

一般社会のみならずMFJの競技も数年前から
競技は1月から
ライセンスは4月から
と~とても矛盾したライセンス制度になりましたね!
おまけにライセンス料が上がったのにライセンスカードは写真貼り付け&フィルム貼り付けの自作に~

次回の大会から2013ライセンスが必要なので早速つくりました
MFJから送られてきたフィルムを貼るのがシワになりそうなので~
フィルムより幾分耐久性のあるラミネートで加工です
d0222526_18114949.jpg
用意するものは、ライセンス原紙、写真、ラミネートですね
本当はラミネートはラミネーターマシンですると綺麗に出来るのですがウォームアップまで時間がかかります
家内がアイロンがけをしていたのでアイロンを借用

ライセンスカードの大きさならラミネーター出すまでもなくアイロンでも充分です
d0222526_18121017.jpg
温度は低温で設定です(高温にすると曲がったり気泡がはいるよ

ものの数秒で出来ました
d0222526_18122961.jpg
仕上げにカードの淵を抑えます
後は
d0222526_18125096.jpg
余分なラミネートを切って出来上がりです

これで雨に濡れても大丈夫ですね!

手抜きでずぼらな
MFJライセンスカード作成でした


こちらもクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クレイン at 2013-04-18 19:15 x
な〜んだ、Ok Nextさんもまだライセンスカードを作ってなかったんだ。
ぼくも、今日仕事の途中で写真撮影に行って、やっとライセンスカードを作り終えたよ。
仕事途中に行っちゃったんで、ネクタイ姿だよ(~_~;)。
詳しくは、LINEで!。
Commented by oknext at 2013-04-19 14:40
ライセンスは、かなり前から届いていたのですが、つくっていませんでした
今度の大会から新しいライセンスカードいるのでバタバタ作りました
でも去年のライセンス出す人は何人かいるんどろうな~あ
クレインさんのネクタイ姿よいですね
私は来年は、日本人らしく着物で写ろうかな?
これは禁止されてないし、まずいないでしょ(笑)

by Oknext | 2013-04-18 18:15 | TRIAL | Comments(2)