人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は、なにか違うぞ!☆九州トライアル選手権☆彡

今月の第二日曜日の2月10日に開催される九州トライアル選手権第一戦 福岡大会

私も地元、福岡県の大会(地元といっても福岡県の北と南かなり遠いのですが)なので参戦したかったのですが、当日は朝までお仕事の休日出勤が入っていました、やむなく参戦を断念しました

この九州選手権第1戦の福岡大会の「公式通知」MFJ九州のHPに掲載されていたのですが~

今年の九州選手権はエントリー方法で印鑑証明添え付けで驚かされたと思いき~や~ゃ
またもや、九州トライアルでおどろき~(゚o゚;;びっくり~
今年は、なにか違うぞ!☆九州トライアル選手権☆彡_d0222526_2217486.jpg
なんと、地方選手権で全日本バリの「1分おきに順次スタート方式」を採用です

私が今まで出場してきた地方選手権はすべて九州も中国も「同時オープン方式」で参加ライダーがスタートの合図とともに一斉にスタート
”どのセクションから入っても良いですよ”が当たり前でしたが
今度の福岡大会は地方選手権では珍しい試みですね!

選手もスタート時の緊張感が増し気合が入るのではないでしょうか?

「1分おきに順次スタート方式」は係員の人数も増加するし時間計測も個別に確認にしなければならないので手間がかかるのですが
第一戦福岡大会主催のトライアルチーム「寅吉一家」(←トライアルチームと言うより「ごくせん」に出てきそうな名前ですが)は手間がかかるのを承知でよくぞ地方選手権で取り入れてくれました~あ!
今回の経過や選手たちの評判がよろしければ九州選手権の他の主催者さん達も是非やっていただきたいですね!

スタートに遅れても減点(1分=1点)ゴール後に抗議受付時間有り、SEC飛ばし10点
おまけにゴール時刻に遅れるとタイムペナルティなしの即刻失格~

全日本よりも厳しくて~・・・でもおもしろそ〜う~ですね!!!

なにかと今年は新しい事を実践している「MFJ九州トライアル選手権」
良い方にむくか?悪い方に向くか?は分からないけれど~
(個人的には印鑑証明の件は私も無くしていただきたいのですが、「順次スタート方式」はあっても良いかなと思います)
今年はいつもと何かが違う?新しいことを模索しているような~
大会前からそう感じるのだから、きっと良い方に向かっていてくれると信じたいですね~
そんな、♡魅力♡を期待させる九州トライアル選手権

そんな九トラ、私もはやく参戦してみて~

帰宅後にヤボ用だらけ~ひさびさ~更新だけど~クリックしてね!
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by oknext | 2013-02-01 22:33 | TRIAL