人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点検整備は大切だよ~

先月から、勤務体制が変更になった私が勤務している会社
今までは土日がお休みの週休2日だったのですが、11月からは日曜と平日お休みの週休2日体制に変更です
と言っても名ばかりで11月は平日の休暇はすべて出勤でした(仕事の出来る男はすぐに出勤命令がくだりつらいのだ!自画自賛)
12月に入って初めての平日の休暇をもらえました
天気も曇り雨の予報でしたが、起きてみると晴れ間も覗きお天道様も味方してくれました~あ~

まずは、こないだ調子が悪かったのでエアクリとインジェクションの清掃をして出発しようとプチ整備です
Rrフェンダーを外すとサイレンサーとRrフェンダーを留めるブラケットが折れてます
ありゃ~どうしよう~、今から部品頼んでも今日乗れないし~、こんな部品は近所のバイク屋さんにも在庫もナイし~、RTLパーツセンターひまだっちさんは、お仕事だし~
せっかくの休暇ですが、今日は整備でもして過ごしますか~あ、でも平日乗りたいです、天気予報と違い雨も降りそうにないです
駄目元で近所の鉄工所に持って行きました~、怖そうなおじさんが出てきて
「どうした」
「これ溶接してほしいんですけど」
「これうちの溶接機ではだめだ」(ここは、ビルなどのH鋼と呼ばれる柱などを溶接している鉄工所です)
「部品が小さすぎる」と言いながら若い衆にこれ溶接できるか?と聞いて若い衆が溶接~
やった~ものの5分で完成~「お幾らですか~あ」
「いらないよ~」「たばこでも買ってきましょうか」「いらない~」と言う事で近所の鉄工所屋さんまで私の平日の休暇の幸楽行きを味方してくれました~
点検整備は大切だよ~_d0222526_6123850.jpg

帰って組み込もうとすると・・・・・・
ガビ~~ン~!!!!
点検整備は大切だよ~_d0222526_613314.jpg
ここにもクラックが~あ~先日乗っていて調子悪かったのはこれが原因ですね~
これの修理は、今日は間に合いません=乗れません=見なかったということで今日はだましだまし乗りましょう

そそくさと清掃&組み込み、今日はお休みであろう「IA発車します」さんに「幸楽行きます」メールです

いつもは、休日割引使ってETCで関門橋で行くのですが平日のお昼前は割り引き効かないので関門トンネルです~
点検整備は大切だよ~_d0222526_6172868.jpg
このトンネル、先日中央道で起きた災害のトンネルと同じ構造の天井だそうです(おまけにこちらのが、はるかに古いし~海の底だし~少ビビリながら通過~)怖いけど安さに勝てない~
バイクの点検整備を怠けている私が言うのは矛盾してますが~あ
道路公団さん整備点検はしっかりお願いしますよ~

おーと、出勤時間だ~あ(つづきは、またあしたね~)

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by oknext | 2012-12-06 06:20 | TRIAL(幸楽)