人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆凄すぎ~ぃ~!カタパルトジャンプ!!!

11月に中部地方で「CGC いけのたいら G-NET 最終戦 2012」と言うエンデューロ大会が行われたらしい
私トライアル一筋で他のオフロードにはあまり興味がないのですが、
「いけのたいら G-NET 最終戦」に福岡から参加した塾長さん、 雁さん、浦田さんが中部のこの大会に向けて行く途中に幸楽に寄ってかまじいに挨拶して行ったのでどんな大会なのかと調べてみた
(かまじいに挨拶と言うより本当は、ラーメンを届けに来ただけなんだけど)

凄い、ゲロ系~この三段ヒル~凄げ~

まるでアリ地獄ですね~
この大会の「名物三段ヒル」(動画、間違えてました12/1 21:00訂正)

いける人は行けるんだけど行けない人は一時間以上も立ち往生ですね~(これでレースが終わった人も)
先週の幸楽に、この大会に参加した塾長が来ていたのでこの三段ヒルの事についてお話を伺った
行ける人は、ジャンプ出来て~そのあとグリップする事が出来て~後はライン読みが出来て~タイヤ~だそうです
やっぱりあたりまえですが、行け行けのエンデューロもテクニックが大切ですね

ちなみにこの大会の覇者は 雁さんでした(大会に行く途中に幸楽に寄っていったのがよかったのでしょうね!)

↓三段ヒルの近くで撮影した動画でみると迫力ありますね(ぬた~ぬた~)
でも、もっと凄いの誰かさんの崖を登ってからのスーパークロス並みのカタパルトジャンプです(10分15秒頃の選手のジャンプです)
ジャンプしている高さが半端ナイです!勢いだけで行くなんて凄すぎます~!


迂回禁止と言えども凄すぎますね~
大丈夫だったのでしょうか~
ありました~カタパルトジャンプ本人談が~
「今回は初めての大会、そもそもオフに乗り出したのが8月頃からなんです。だからみんな勢いって言うので正直に勢い付けたらあんな事になりました(*_*)レース前に連れてってくれた人にもここで見てるから、迂回禁止って言われたんですけど、実際誰も居ませんでしたからね・・・写真と動画があって良かったです。
動画見たら思った以上に飛んでましたね、いろんなとこで話題にはなったようなので良かった(?)です。走馬燈は無かったですが地面が遠過ぎで気持ち悪かったです。)タマヒュンな感じでした・・・そもそも絶叫マシンなんかの落ちるのは大嫌いなのあんなのもダメなんです。思いだすと今でも身体がふわっと浮いた感じがします。
その日のレース後は足が痛いながらもウロウロしてましたが、帰ってから二日間は身動き取れなくなりました。バイクはローターが曲がったのとエア噛みでスカスカになった程度だったのでもう直りました。足が治り次第走りに行こうと思います。


なに~オフに乗り出したのが8月頃?と言う事は3ヶ月足らずでこのジャンプ~?凄すぎ~

メットカム(GOPRO)も付けていましたね(その映像も公開されてました~

またまた本人談
「落ちていく時間、長かったです、あのどうしようも無い感じ・・・
実際は動画よりだいぶ長く感じましたが、その後の痛みはもっと長かったけっこううずくまっていたような。
結果的に無事だったので今回は、やったこともないことを勢いでするとこうなるという良い経験かなと!上手くなってから勢い任せなな事はしなくなるでしょうからね」

エンデューロは、トライアルより派手さのみならずゲロさや勢い任せな行け!行け!度も一枚も二枚も上手ですね~
☆凄すぎ~ぃ~!カタパルトジャンプ!!!_d0222526_6223029.jpg

民間人は長~く~趣味を続けるにはやっぱりトライアルですね~

今日も幸楽のファンはクリックしてね~
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
by oknext | 2012-12-01 06:07 | TRIAL(幸楽)