人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のどうでも良い事を


by Oknext
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨にも女子にもまけてたまるかぁ!「幸楽レーシング九州男児おやじ部」

雨にも女子にもまけてたまるかぁ!「幸楽レーシング九州男児おやじ部」_d0222526_9373597.jpg
ここ2~3日の九州地方(福岡)の天気は雨!雨!雨!
幸楽のある山口県下関市も同じく豪雨の雨!雨!雨!の天気予報

こういう梅雨の時期は、ビショビショに濡れてトライアルの練習するよりも家でトライアルDVDでトライアルのイメージ練習かレンタルの映画鑑賞するか、日頃おろそかな家族サービスでショッピングにでも連れていくか?で家族の機嫌をとるか自分の心も体もリラックスをするほうが賢い選択なのかもしれませんが、
大会や所用で2~3週間ばかし幸楽に行ってないし、
今はやりの「黒山レーシングの女子部」の女性のお方も雨の中トライアルの練習しているのに刺激され
我ら「幸楽レーシング九州男児おやじ部」もどこぞの女子なんかに負けてはなるものか!と雨の中を幸楽に行ってみました
日頃の私の行いが良いのか?最近の天気予報士の予測が下手くそなのか?幸楽行っても豪雨の雨は降ってなく小雨でたくさんの幸楽クラブ員が練習に来ていました

雨の天気予報でも日曜日の幸楽には、誰かが必ず来ているので練習行こうか?迷ったら、まずは幸楽に来てみると良いよ!

今日は、幸楽には、十数名の方が練習に来てました

中でも先週、遠い関西から二郎と言う名の息子さんが届けてくれたベータEVO2の初卸しをしていたN武さんは、良いマシンに乗り換えてとても楽しそうでした
私もさっそくベータEVO2の試乗させてもらいましたが、軽い!エンジン特性も扱いやすいし!で100点満点のマシンでした。

軽い軽いとステアを攻めるN武さん(うれしそ~う!)

最近、ライバル士されている「Dotセーラー」さんや「BAMBOO」さんと上のロックの広場で講師「発車しま~す」さんのお手本を見ながら練習
今の時期は、とても蒸し暑く汗!汗!汗!で余程集中してないと練習にも身が入らずイマイチですね!
「発車しま~す」さんの切れ味鋭いライディングをみると蒸し暑さも忘れる程、一瞬「スカッ!」するのですがなぜか自分が乗ると「スカッ!」とするどころか「ベタ~ぁ」としてかえって蒸し暑さが倍増しま~すね
蒸し暑いので少し乗っては、車に戻り休憩
その後は、一瞬「ヒヤッ!」とする亀状態からの真直角段差降りを「Dotセーラー」さんと「BAMBOO」さんと山口県TR委員長でIBのY本さんのお手本を見ながら練習
この真直角段差降り、私は、今日の今日までY本さんに教えてもらうまで勘違いしていました。真直角降りは、Frブレーキも大切だけどRrブレーキも大切なんだって
Y本さんのアドバイスで今日はとても為になる収穫がありました!ありがとうY本さん

Y本さんのお手本とアドバイスで直角段差降りの恐怖心が半減しました~あ!
段差を綺麗に降りる「Dotセーラー」さん

その後は、停止状態からのステア岩登りの練習、これが今日みたいに濡れているとスベリーノでとても難しくあと一歩で登れず何度も転倒~落下
ここは、何度もクリアする「Dotセーラー」さんがピカイチでした!(「Dotセーラー」さんには、本日は完敗でした)
でも、この岩も登り方が「BAMBOO」さんに言われて勘違いしている事に気がつきました
アドバイスのおかげで、何とかクリアしました。ここでも収穫、有り有りでした!ありがとう!「BAMBOO」さん「Dotセーラー」さん

段差の手前で一旦停止、その後、エイッ!と体が遅れず瞬発力!で登る「BAMBOO」さん

普段、何気なく行けてる箇所でも、ひとたび雨が降れば(濡れれば)ごまかしが効かずテクニックが大切ですね!

同じレベルの仲間とアドバイスしながら切磋琢磨する事が大切だし、そうする事でお互いに向上する

今日は、いろいろな事が分かっただけでも有意義な一日だったかな?

今日の格言
「トライアルは、濡れ場を制するものが勝つ!」(昔から濡れ場?は、大好きなんだけどな~あ!?※△?)
by oknext | 2010-07-04 01:01 | 幸楽HPから移項